はちきんイジーのアメリカ丼Part2

日米シニア夫婦の日々を綴ります

ドレスコードが変わる

職場のドレスコードが変わるようだ。

 

今までは紺かカーキーのパンツに

ロゴが入った黄緑か紺のポロシャツだった。

 

今月末から

同じ色のロゴ入りポロシャツに

黒のスラックスかジーンズになる。

 

ジーンズなら沢山あるのでホッとした。

 

ドレスコードが変わったために

新しく服を買うのは悔しい。😜

 

バッキー夫に

 

”お前は黒と白しか着ないな” と

よく言われるので

サーモン色のTシャツを着て

 

どう 色ものを着てみたけど” と見せると

 

似合っていなかったのか😁

Tシャツに関しては何も言わないのに

 

”そのジーンズは家の中だけで着ることにした方が良いぞ。” と

言う。😁

 

いつもよりバギーなジーンズを履いていたからだろう。

 

 

写真では分かりにくいけど
かなりバギー

 

”このジーンズ動きやすいから私は好きよ。

職場のドレスコードが変わってジーンズもOKになるから

仕事をする時に履くのに良いかも。” と言うと

 

しかめっ面になって

 

ユニフォームにジーンズは反対や。だらしない” と言う。

 

バッキーらしくて笑った。

 

あるスーパーのユニフォームに

白いワイシャツにネクタイまでしている所がある。

 

確かに清潔感があり

商品の知識まで豊かそうに見える。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング